FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬とか

2011年09月02日 18:38

一応申し込み完了しています。
すごく後ろ向きなかんじでKOF(ネスツ編)。
や、ほんと色々迷ったんですが。
未参加のジャンルとはいえ、過去の作品をもってくるのはどうかな、という想いが強いです。
でも、後ろ向きになるなら徹底的にやってみよう、という思いつきと、あと、自分が生まれて初めて完成させた文章作品がKOF'94だったなぁ、とふと思い出したりしたのも手伝って。
好きではあったが一度も参加したことないジャンルで、活動もしかしたらこれが最後かもしれない、とおもうと、少し昂ぶってくるのは、やっぱり性だな、とおもっています。
まぁ、どう転ぶかは、直前で。
KOF2000の怒チームのEDが当時からすごく好きで、それが11年経った今観なおしてみたらまた違った感情があって、そこら辺から広げていければいいかな、と。
自分のルーツを掘り返すようなかんじもあるのかな。セラピーの意味合いのほうが強くなりそうな気がします、自分にとっては。どっちが主産物でどっちが副産物かは、分かりませんけど。

あ、ネスツ編にするかMIにするかでも死ぬほど迷ったんですが、MIはMI3(もしくはMIA2)が出るまで温存しておこうかな、とw
やるなら、変態兄弟中心(変態兄貴寄り)で。
あ、癖と語感でいっつも『変態兄弟』って呼ぶけど正確には『変態兄貴とバカ弟』ですよね。あれ。



ジャンルに関しては最後の約束の物語をほんと最後まで迷ったんですが、今の自分だと、敵も味方も守るべき民もなにもかもなくしたウォルフがただ神を呪いながら一人で死んでいく話とか書きそうで、それはどこにも求められていんじゃないかな、とまわりみて思ったのでw
最約に関しては、話を考えてるときの頭の中は、ソウルキャリバーで活動していたころのに近い状態になってるんじゃないかな、という気がしています。『この人はこういうキャラですよ!』と書かれている部分から、ではなく、ゲームとして触れてシステムの中に(自然発生的に)描かれた部分を拾い上げていくところ、とか。

あと、ウルトラCで俺屍とかも考えたんですが、未発売のゲームをリメイク元で申し込んで、とかいうのもちょっとどうかな、とか。あとは、これもやっぱり後ろ向きというか、前回プレイ時の使ってないネタがぽつぽつあったりとかするのが、あまり新鮮ではないかな、とか。何人殺そうが平気っぽいのはいいな、とか思ってしまいますけどねw
PS版はあまり時間が取れなくて尻切れで終わってしまったので、携帯機移植は本当に楽しみです。

最近は神室町でゾンビばっかり撃ってるんですが、さすがにこれは遊ぶだけ、で。
でも郷田さんがアサガオ行って桐生さんに「お宅の娘さんをぼくにください」って三つ指ついて正座して言う同人誌のアップロードを希望します。








スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。