FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混沌の乳海をかき混ぜて生命を産み出すような作業

2012年12月20日 15:24

中。



久しぶりに外堀と言うか設定と言うか、キャラと世界の裏付けを取る作業に力を入れてます。いや、たのしい。
事実、史実の隙間を縫って、ざっくり180年の嘘年表。意外に無理なくそれらしく仕上がってる。

何がすごいって、これだけうまくまとまってるのに、本文中ではそれについて一行たりとも触れない、というところが。
まあ、昔のゲームとか、みんなそうだった気がするし、昔のゲームの話だし。たぶん必然。



今じゃ現実の方がはるかに虚構を追い抜いて、タッチパネルの薄型COMPなんて、それこそ一人一台も二台も、てなことになって、もう完全に、来るべき未来にありうるかもしれない世界、ではなく、過去の世界にありえたかもしれない別の世界、になっている。
それでも、15年経った今でも新鮮な驚きを見つける事が出来るのは、因果と言うか、何と言うか。

久方ぶりに楽しみながら文章ひねっています。
安い喫茶店でコーヒーすすりながらあれこれ考えるのが何よりも楽しいということを思い出した。
いまの相棒は、どっしり構えて重鎮然としたむかしの相棒より、軽くてスカして流行りに敏感で、フットワーク軽いんだけど『言い淀む』を『良いよドム』なんつったりする危なっかしいやつですが、果たしてどうなりますやら。
あと10日。
本人は、楽しんでます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://plsarts.blog107.fc2.com/tb.php/53-6ec349f5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。